ソーシャルメディアガイドライン

Social media guidelines

ソーシャルメディアガイドライン

一般社団法人人生100年協議会(以下、「当法人」)は、ソーシャルメディアご利用に関するガイドラインを以下のように定めています。

  • ソーシャルメディアへの取り組み

    現在、ソーシャルメディアは企業や個人のコミュニケーションツールとして重要性を増しつつある一方、誤ったご利用による問題が増加する傾向にあります。一般社団法人人生100年協議会では、事務局職員が公式アカウントにおいて情報発信をする際に遵守すべきガイドラインを制定し、日常生活と同様にインターネット上においても社会人として良識ある行動が求められることを指導しています。

  • 基本原則

    • 1.一般社団法人人生100年協議会の事務局は、ソーシャルメディアにおける情報発信にあたり、関係法令等を遵守し、良識ある社会人として、誠実かつ公正なコミュニケーションに努めます。
    • 2.一般社団法人人生100年協議会の事務局職員は、ソーシャルメディアの特性を理解し、相手の発言を傾聴し尊重する姿勢を持ち、責任ある行動をとるよう常に意識します。
  • ソーシャルメディアご利用のみなさまへ

    公式アカウントを運営する当法人事務局職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当法人の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解の発信は、当法人ウェブサイトおよびニュースリリースなどで行っています。
    個別アカウントの対応時間や運用方針については、一般社団法人人生100年協議会のソーシャルメディア公式アカウント一覧をご覧ください。

制定日:平成31年3月1日

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